Hello!

描いた絵と、遊んだゲームのきろく。サイト詳細はABOUTにて。
現在『なんとなくリクエストBOX』公開中です。お気軽にどうぞ
▽Now Playing Game
FF15 / ECO

エントリー

Jul 21 2017

ペンタブが原因でペンだこができてたー。
あまり描いてないのに……と言うか、ノートパソコンで描くようになってから、描く時の大勢が以前と変わったのが原因っぽい。
痛くはないけど、中指が少しボコッとしてて嫌な感じw

Read More*

Jul 19 2017

メルトン(ECOの自キャラ)をカラーで描いた!
……って、なんか時々描いてるピンク髪の子みたいになったw
あっちは最近あまり描けてないけど

Read More*

Jul 12 2017

モソモソ


ポーズ集見て描いた系。
見本を見て描くと、なんか無理矢理ポーズとらされてる感が出てしまう……(特に右)。

Read More*

Jul 10 2017

なっとう


練習で描いたやつ2つ……を1枚の画像にまとめたらなんか変w
(なので線の色を変えて、別々で描いた絵だよアピール)
右のツインテちゃんはポーズ集を参考にしたよ。

どっちも何かのキャラとかではないですん。
練習目的の場合、好きな作品のキャラを描こうとすると、そのキャラに寄せて描く事に労力を使ってしまって練習しづらくなるかなって思ったから、どっちの子もその場の思いつきで描きました



『なんとなくリクエストBOX』を再公開しました。たぶん常設化……?
この記事が奥に流れてもたどり着けるよう、リンクがサイドメニューにあります。
『Hello!』のところ。

……って、スマホの場合はサイドメニューが下部にドーンと移動してるから、リクエストする時はいちいちページ下部までガガーっと移動してもらうしかないっていう……。
前は、ページ上部に表示される『インフォメーション機能』を使ってリンクを載せてましたが、あれは一時的公開のつもりだったからなー。
なるべく最新記事が常に1番上に来るようにしたいので、一時的なお知らせ以外にインフォ機能を使うのは嫌なのだ

うっきゃーーーーー!
お帰りなさいまりかちゃん!
日本に引っ越して、暑さにノックダウンされてた、ふぁんふぁんに、最高の清涼剤をありがとうございます!
引っ越しっていうか帰ってきたっていうか?おかえりなさいw
まりかはほんとに久しぶりに描いた気がしますねー(´ω`)


私は皮脂と常在菌が原因の皮膚炎を持っているので、もしかするとシャンプーのせいではなかったのかもしれませんが、せっけん洗浄でもとくに困っていません。
ポイントは洗いすぎないことで、お湯で十分に洗うだけでもだいたいきれいになります。
あとは気分や状態などで加減しながら皮脂をほどほどに落とすとすっきりします。(ごわごわするのは洗いすぎです。)
私は無香料でなるべく添加物のないものを使いますが、まりかさんはいろんなせっけんを楽しんでいそうなイメージがすこしあります。
洗い方によるのかな?
気になったので調べてみたら、石鹸で作られた『せっけんシャンプー』自体が製品として存在してました(゚ω゚)
でも石鹸はアルカリ性なので、シャンプー後はクエン酸がベースのリンスでアルカリを中和しないと、ギシギシ(ごわごわ?)になるとか……って、それだと普通のシャンプーと変わらないw
「石鹸だけで体も髪もいっぺんに洗える」っていうお得感が無くなっちゃうw

まりかは良いところのお嬢さんって設定だったし、良い石鹸使ってそう……(゚ω゚)
Jul 09 2017

さらば黒狼


出発前、記念撮影しようとしたら「飯の時間だ」て。

「リンネットの110武器を、メルトンが代わりに作ろう」……と思ってましたが、なんか簡単に甘やかす(?)のは良くないかもしれない。

とは言え110武器は作った事が無いから、リンネットが自力で作るのは本当に厳しいのかどうかが判断できない。
で、まずはメルトンが自分の110武器を作ってみて、様子を見てみる事にしました

Read More*

Jul 06 2017

間が空いてますが、リクエストBOXから『はじける笑顔で元気いっぱいのまりか』を描きました。
ちょっと元気さが足りないかもですが!!
朝ごはんで厚めのベーコンが出てきて「やった」って少しウキウキしてる程度の控えめな元気さになってしまった。

この絵は、同じ方からの別のリクエスト絵を描いたから描かないでいたのですが、「別にリクエストは1人1回までとは決めてなかったな」って気づいて。(気づくの遅い)

リクエストBOXはそのうち再開する時があると思うので、その時はよろしく……と言いたいところだけど、そんなに数は来ない感じなので常設でも良い気がしてきた

Read More*

ページ移動

ユーティリティ

Hello!

描いた絵と遊んだゲームのきろく。ここについての詳細はABOUTから。
現在リクエストBOX公開中です
▽Now Playing Game
・FF15
・ECO

Category

Petit Mail

メッセージ送信フォーム

返信はカテゴリ『Re』にて。
お気軽にどうぞ~。
*返信率100%ではないです

New Entry

2017/07/21(Fri)
でこぼこぺんだこ
2017/07/19(Wed)
みずようかんになりたい
2017/07/12(Wed)
モソモソ
2017/07/10(Mon)
なっとう
2017/07/09(Sun)
さらば黒狼
2017/07/06(Thu)
しろくまのきせつ

Past Log

    

Search

エントリー検索フォーム